• Valkyrie Archie ヴァルキリー・アーチー G鈴木

カーボディーメンテナンス


今回は、以前にコーティングをした車両を当店でメンテナンスを行わさせて頂きました。

こちらは、トヨタ「ヴォクシー」。カラーはソリッドブラックです。トヨタのソリッドブラックは、プロでも研磨2よる施工技術が難しいとされ、元々はこちらの車両は他社様によるガラスコーティングをした後、1年後に当店に持ち込まれたものです。


ガラスコーティングに関しては、何度かブログにてお話しさせて頂いておりますが維持をするには最低1年のメンテナンスと週一度の洗車はおすすめしています。


こちらが、持ち込まれた時の写真になります。




ボディー全体に艶がなく、無数の有機質付着と技術者による磨いた時の研磨キズ。


こちらの車両は、室内保管であり、週一度の洗車をしていたにも関わらす、このようなコンディションでした。ガラスコーティングをメンテナンスなしの影響が大きいのではなく、使用頻度の量とこの地域による環境が大きいと考えられます。


コーティングは、ボディーを完全に守るものではなく、守るきっかけの一つにしかなり得ません。

ましてや、ソリッドのブラック。非常にキズや汚れが目立ち易いカラーですので、オーナーは気を遣わねばなりません。


今回は、丸2日間による洗浄とあくまでケミカル剤の力で、強い油分等を落としていきました。


そして完成です。


艶、潤い、瑞々しい感じを得る事が出来たと思います。美しいブラックカラーだからこそ、綺麗にして初めて「美観」を手に入れられるものかと思います。


次回は、また数ヶ月先にメンテナンスですね。

お車の質の仕上がりをお求めになる方は、是非当店にご相談下さいね。



横浜山手 Valkyrie Archie(ヴァルキリーアーチー)

神奈川県横浜市中区本牧間門25−11ブロミネンス103

ご予約お問い合わせ

valkery.430@gmail.com

閲覧数:0回0件のコメント