• Valkyrie Archie ヴァルキリー・アーチー G鈴木

出張カーコーティング フェラーリ

明けましておめでとうございます。 横浜市山手にある、予約制カーコーティング「ヴァルキリーアーチー」のG鈴木です。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 新年を迎えて、皆さまはどうお過ごしでしょうか。 年末はご依頼により、出張による洗車を兼ねたカーコーティングと内装のベタ付き取り作業をして来ました。 車は、フェラーリカリフォルニア。少し前のモデルとなります。 出張によるカーコーティングは、お客様のご都合により承っていますが、通常であれば、横浜市山手にある弊社ブースで施工は行っております。


車は、フェラーリカリフォルニア。フェラーリ社の中では少し前のオープンモデルとなりますね。

屋外施工という事もあり、今回はカーコーティングで1日間内装のベタつきとりに1日間と、計2日間の作業でした。


内装のベタつきに関しては、フェラーリオーナー恒例のお悩みなところですね。


至る所に、ベタつきがあるだけでなく、黒ずんでいる箇所もありました。

そして、作業開始です。特殊なケミカル剤にて、少しづつ、満遍なく落としいきます。

コンソールにあるスイッチ類の樹脂パーツも、かなり汚れておりました。

このように、一つ一つのパーツをクリーナーにて除去していき、完全仕上げには約3時間程費やし、艶が損なっている部分には保護剤を兼ねたコーティングもします。 【施工後】


中々良い感じになりましたね。そして、カーコーティングの方は、ホイールからボディーを洗車後、有機質と無機質の除去後に、必要量の研磨を入れ、最後は弊社のVAハイブリッドガラスコートをかけ、完了です。


走行距離の少ないフェラーリという事で短施工によるご依頼でしたが、本来であればブースに持ち込んで頂き、各部洗浄からブラックブースによる研磨にて1週間かけた長施工をしたいところですね。手間をかけた研磨を入れた施工であれば、艶、潤いはまた格別なものになります。

次回は、その点も兼ねてご依頼して頂けたら幸いです。ご愛顧、ありがとうございました。 良いお年をお迎え下さい。 横浜市山手ヴァルキリーアーチー

【お問い合わせ】 MAIL valkyery.430@gmail.com TEL 090−2398−1749 弊社、ホームページにてご予約承ります。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示