top of page
  • Yuichi Suzuki

無機質除去洗車・室内クリーニング



通常、コーティングをすれば車を綺麗に維持できると思いがちですが、これらはあくまで普段の洗車があってこそのものです。しかしながら、洗車を行うにしても、車に必ず付着している無機質、鉄粉、これらを汚れ以上に先に落としておかなければなりません。


もし、ボディーに本の小さな鉄粉や異物が付着していた場合、そのまま洗車時の引っ張ってしまっあ場合、どうなってしまうか?です。また、空気中から付着してくる無機質は、通常の洗車では、まず落とすことは不可能です。



小さな異物が付着してまま洗車を行うと確実に傷が入り、そのまま引っ張った状態で更に傷を作ってしまう状態になるのです。また、現在主流のガラスコーティング剤は、同成分同士の付着状態を作りあげてしまう性質があり、無機質がコーティング皮膜上に付着していきます。特に夏場などの気温が高いときには、その無機質がコーティング内部を通り、長い時間放置してしまった場合、陥没した形を残してしまいます。



当店で、この陥没してしまった状態を治療したケースは、その大半がデイーラーコーティングによるものです。最も酷い症状の場合であれば、通常のメンテンナスでは対応できないケースさえあり、また、コーティングプリショップでのメンテナンス費用の相場は一度に数万もしてしまいます。



せっかくのコーティング施工した車をより精度を上げ、綺麗に維持できないか?という観点から、この無機質除去をメインとしたメニューを導入致しました。価格も抑え、時間をなるべくかけずに、非常に良いと思える仕上がりを目指したものですので、ご期待いただけたらと思います。


※室内クリーニングは、細部の清掃とハンドル等に上質なワックスを施します。








ご予約は、ヴァルキリーアーチーホームページ、インフォメーションから承ります。




株式会社Valkyrie Archie

神奈川県横浜市中区本牧間門25-11プロミネンス本牧103









閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page