• Valkyrie Archie ヴァルキリー・アーチー G鈴木

「コーティング開始~完成」

こんにちは。ヴァルキリーアーチーのG鈴木です。少し時間の空いた投稿になってしまいましたが、今回は前回の続き、「コーティング」です。今回使用するコーティング剤は弊社、近日発売の「VA-05i」という樹脂コートになります。


この商品に関しては、一般ユーザーの方も扱い易い様に開発されていまして、基本的には洗車した車のボディーに手塗りのみで可能です。

今回はお客様の施工車ですので、全体にムラなく仕上げるためにポリッシャーにウレタンバフを装着し、コーティング剤を浸み込ませ、ボディーに塗り込むように塗布していきます。


ガラスコーティング剤ではないので、漫勉なくボディー上に浸透させながらも、擦り込むように作業し、またこの樹脂コートの特徴としてはキズ埋めキズ消し効果があります。

作業の内容としては、特に難しいものではありませんが、コーティング塗布後、撥水がきちんとされているかを確認し、撥水が弱い感じがあれば再度、塗布する形になります。

また今回の車両に関しては全体に2度塗りをし、ホイールコーティングも施させて頂きました。これにて、コーティング施工は終了。

 最後に室内の清掃も兼ね、また弊社メニューの室内フレグランスを忍ばせていただき、完了です。

ご予約して頂いたお客様の引き取りに来て下さり、オーナーの旦那様には弊社エコバッグ、奥様には弊社のアロマ・ストーンをプレゼント(キャンペーン中のため)させていただきました。

オーナー様は初のプロショップという事でしたので、大変ご満足していただけた様です。

 次回はメンテナンスでご来店していただけたら幸いです。

                    横浜山手 Valkyrie Arche  

閲覧数:0回0件のコメント