• Valkyrie Archie ヴァルキリー・アーチー G鈴木

【DMG MORI】白石康次郎様とレーシングヨット⛵

さて、今回は前回の引き続きを投稿致します。我らクルーザーチームが、ベイマリーナ横浜にて、DMG MORIチーム様から白石康次郎様のレーシングヨット見学をご招待させて頂いて来ました。


無数にあるクルーザーの中でも、一際目立ち、強いオーラを放っておりました。白石康次郎様は、90日間の世界横断をすると言う日本人として初の入賞快挙を成し遂げた方です。

ミーティングルームにて、どのような経験だったかをご説明して頂き、いよいよ船内へ。


重量が、重りを積んだ状態で約8トン。ボディーは、全てフルカーボンとの事で、今どきのレーシングカーと同じようて素材が各部に散りばめられていました。

そして、こちらはコクピット。


船内は大人が立てない程の天井の低さで造られており、これらは恐らく低重心を計った設計を考慮しており、移動中のデータや速度から室温管理等を含め、あらゆるハイテク技術が用いられておりました。

とは言え、海での横断は全て手動、つまり人間の力で稼働しますから、これには本当にビックリしました。


これらは全て白石さんが操縦を自己判断で行うわけですから、並の体力とメンタルでは完走することは、まず不可能と考えます。

知識は当然ながら、レース中はずっと船内で生活し、睡眠時間も一日平均約1〜2時間位との事です。

次回は、そんな白石康次郎さんの思いや言葉などを巡り、その詳細をお伝えしたいと思います。

横浜山手ヴァルキリーアーチー  G鈴木


予約制カーディテイリングパドック

Valkyrie Archie(ヴァルキリーアーチー)

神奈川県横浜市中区本牧間門25−11プロミネンス103

株式会社Valkyrie Archie


mail valkery.430@gmail.com

tel 080−2398−1749

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示