• Valkyrie Archie ヴァルキリー・アーチー G鈴木

ムーンアイズさんのイベントへ

明けましておめでとうございます。早いもので、2022年。新しい年が始まりましたね。 今回は、昨年末に横浜市本牧にある老舗カーショップ「ムーンアイズ」さんのイベントへ行って来ましたので、ご紹介させて頂きます。 ムーンアイズさんと言えば、アメ車です。イベント開催地は、みなとみらいにある某ホールにて行われました。 今回は、カーディテイリング仲間にお誘いを受け、たっぷり堪能させて頂いて来ました。到着するや否や、全国から集まったクルマファン人数に圧倒。 アメ車自体の根強い人気とムーンアイズさんの人気は未だ健在、大反響という印象です。


この辺りの旧車は、カスタムやカラーが素晴らしいです。また、歴史あるスタイルやデザイン。

アメリカ的なセンスは、今の時代にない自由な発想で造れられていたと考えさせられます。


この辺りのクーペモデルは、クルマの本質、単にスピードではなく、「カッコ良さとは」を教えてくれます。


そして、こちらはフラット4さんのクラシックフォルクスワーゲンも。やはり、名車です。

現代の車は、動力性能から素材、デザインともの凄く高いレベルで設計され、とても高性能です。これらが、進化して来た過程の中には、やはり歴史があり、時代時代に於いて自動車メーカーが努力をして来たからこそ、「今」があるのだと思います。


かつて自動車大国であったアメリカの車は、それを教えてくれるような気がしました。また、このようなイベントを開催されたムーンアイズさんは、企業として素晴らしいだけでなく、車を心から愛されているのだと感じましたね。


改めて、車に夢を与えてくれたような一日でした。いつか、クラシカルなアメ車を所有したいですね。

ご愛読、ありがとうございました。


横浜山手ヴァルキリーアーチー G鈴木


予約制カーコーティングパドック

Valkyrie Archie

ご予約は、弊社ホームページにて承ります。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示