• Valkyrie Archie ヴァルキリー・アーチー G鈴木

ヴァルキリーアーチー「カーコーティング」商品説明


こんにちは。横浜山手ヴァルキリーアーチーのG鈴木です。

オープンを前に控えていますが、今回は弊社から発売したばかりの一般ユーザー様へ向けた、プロ用「ハイレスポンス・カーコーティング剤」の詳細をご説明させて頂きます。

まずはこちら、「VA-1フロンティア」になります。


ボディーメインのベースコートとして使用していただくフッ素型樹脂コートです。 【使用方法】 1使用するお車を洗車後、クロスにて水気を完全に拭き取り、ドライ状態にしてください。 ※この時点で鉄粉が付着していた場合、先に粘土等で取り除いておいて下さい。 2本商品を濡らしたマイクロファイバークロスを硬絞りにし、適量を吹き付け、ボディー塗装面に丁寧に満遍なく(30cm四方に複数回)、塗布して下さい。 3ボディーにコーティング剤を塗布後、水で濡らし、硬絞りしたマイクロファイバークロスにて丁寧に拭き上げていきます。 4施工後、シャンプー洗車をして全体を拭き上げ、塗りムラがないか?を確認し、ムラがある様であれば再度、塗り込み作業をして拭き上げを行って下さい。 以上の工程にて作業完了になります。 ~プロの方がご使用される場合~ プロの施工師の方がご使用の場合は、研磨完了後、ポリッシャー(ダブルアクション)なウレタンバフを装着し、本商品を適量に吹き付け、30cm四方を丁寧に軽く研磨する様なイメージで塗り込み作業を行い、拭き上げをして完了となります。 施工後、塗りムラがないか?を確認し、ムラがあった場合は改めてポリッシャーにて再度、作業することをお薦め致します。 ※また施工後は、必ずシャンプー洗車をして下さい。 更に施工した完成度を高めたい場合は弊社VA-05i(トップコート)もしくは、VA-4BをVA-1フロンティアの上からご使用されるとワンランク上の美観が加わります。 二つ目の商品は、こちら「VA-05i」になります。

トップコート(ボディー表面)としてご使用下さい。ボディー以外にもホイール、樹脂パーツ等、様々な箇所に施工可能な樹脂コートです。 【使用方法】 1使用するお車を洗車し、クロスにて完全に水気を拭き取りドライ状態にして下さい。 ※この時に鉄粉が付着していた場合は、先に粘土等で取り除いておいて下さい。 2本商品を、濡らしたマイクロファイバーにて硬絞りにし、適量を吹き付け、ボディー塗装面に丁寧に満遍なく(30cm四方に複数回)、塗布して下さい。 3ボディーにコーティング剤塗布後、水で濡らし硬絞りしたマイクロファイバークロスにて丁寧に拭き上げていきます。 4施工後、シャンプー洗浄をして清潔なマイクロファイバーにて全体を拭きあげて下さい。 強めに水をボディー表面に流し「滑水状態」になっているか?を確認して下さい。 以上の工程にて作業完了となります。 ※滑水状態が弱く感じられた場合、再度塗布し洗浄を行って下さい。 ~プロの方がご使用される場合~ こちらの商品もVA-1フロンティア同様の使用方法となります。 研磨完了、ボリッシャー(ダブルアクションウレタンバフ)を用いて塗り込み作業を行い、拭き上げをして完了となります。 VA-05iはトップコートですので、本商品の前にVA-1フロンティア(ベースコート)を先にご使用される事をお薦め致します。 更にワンランク上の高い美観が加わります。 三つ目の商品はこちら、「VA-4B」になります。

ボディーメインのガラス系コートとして、使用していただき、またボディー以外にもホイール、樹脂パーツ等、様々な箇所に施工可能です。 【使用方法】 1使用するお車を洗車し、完成に拭き取りドライ状態にして下さい。 ※この時に鉄粉が付着していた場合、粘土等で先に取り除いておいて下さい。 2本商品を濡らしたマイクロファイバーにて硬絞りにし適量を吹き付け、ボディー塗装面に丁寧に満遍なく(30cm四方に複数回)、塗布して下さい。 3ボディーコーティング剤を塗布後、水で濡らし硬樹脂したマイクロファイバーにて丁寧に拭き上げていきます。 4施工後、シャンプー洗浄して清潔なマイクロファイバーにて全体を拭き上げて下さい。 強めに水をボディー表面に流し、「撥水状態」になっているか?を確認して下さい。 以上の工程にて作業完了となります。 ※撥水が弱い場合は、本商品を再度施工し洗浄を行って下さい。 ~プロの方がご使用される場合~ こちらの商品は、ガラス系コート剤になりますのでボリッシャーにての塗り込み作業ではなく、上記の使用方法で作業を行って下さい。 VA-4Bはガラス系コーティング剤となりますので、本商品の前に先にVA-1フロンティア(ベースコート)を先にご使用される事をお薦め致します。 更にワンランク上の美観が加わります。 以上が、弊社の「ハイレスポンス・カーコーティング剤」の使用手順となります。普段から自分の手で洗車を行い、お車を綺麗に維持されたい方へ。 通常の一般市販の商品ではなく、プロ・ショップの扱う絶対的性能のものを、是非お試し頂けたらと思います。 ご注文は、弊社Valkyrie Archieサイトにて承ります。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示